2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE

テレビ放送見ました。まぁ結果を知っていたので驚きとかあったわけじゃないですが、小川ってあんなにいい選手だったかなと言う感じです。レコの「楽な相手」とか「K−1ルールなら1分」、「このルールなら3分」という発言に、「くだらねぇ」と言った小川は…

ゴールデンウィーク前

だと言うのに、あまり忙しくない。なんか怖いですね。こういう時に限って連休明けに急激に忙しくなったりしますし。休み明けには娘の1歳の誕生日やら、かみさんの誕生日やらとイベントが目白押しなので、出来れば忙しくない方が良いわけですが・・・

天皇賞データ解析

ということで、現在会社にあるデータを元に天皇賞の連対馬をチェックしたいと思います。 勝ち馬 ・前年度の菊花賞連対馬か前年度の天皇賞(春)勝ち馬 (例外としてメジロブライト(菊花賞3着)がいますが、この年の菊花賞勝ち馬マチカネフクキタルが参戦し…

ゴールデンウィークの予定

とりあえず、明日はJ−DOとかいうプロ柔道の試合を大田区民プラザで見てきます。大田区民プラザはうちから2Kmちょっとなので自転車でいけるのが嬉しいところ。ちなみにこの日のメインは国際プロレス荒井修vs世界空手道連盟(だった)大塚裕一という、…

お返事

rintoパパ>テレビの電源抜いておきましょう(笑) shin0803さん>以下に書きますが、今年に限っては豊−アンカツでいいかなと言う気になってます(^_^;)ちなみにホリ軍団に入るためには必要な条件ってありますか? FGfanさん>何とか参戦にこぎつける事が出来…

そういえば

今週末は天皇賞なんですね。豊はここのところメイン(重賞)で惨敗中なので、ここはザッツを軸に攻めてみようかなと。でもスイートピーSにユニバーサルが出走したら、天皇賞はどうでも良くてスイートピーに今週の資金を全額投資の予定。何せダービージョッ…

今週末

正式に実家からかみさんのお母さんが来る事になりました。しかも30日一泊して、その後招待で伊東の温泉宿に一泊旅行とか。向こうの実家とはイマイチそりも合わないし、別に嫌いって訳じゃないんですが、コミュニケーションが取れないんで精神的に疲れるん…

プロレスネタ

日曜日のZERO−ONE博多大会の映像を見ました。10年ぶりのタッグ結成となった橋本と武藤。やっぱり三銃士がタッグを組むとこれだけで絵になりますね。試合では武藤がSTFをかけたり、橋本が「チョーノ」と叫びながらヤクザキックをやったりと、蝶野…

お返事

shin0803さん>今週末に行けるよう交渉中です。リーダー格と言う事は偽テリー伊藤さんでしょうか?(笑)オークスはユニバーサルが(出れれば)勝つと妄想を広げています(苦笑) FGfanさん>おぉダービージョッキーですか。それは心強い。これなら出走出来…

PRIDEin埼玉

テレビでは火曜日に放送するそうなので、あえて詳しい事は書きませんが、波乱が起こったとかかれていたりする今回の大会ですが、まぁ多少ビックリする部分はあるにせよ、彼は元々そんなに強い選手ではないと思っていたので、まぁこういう結果もありえるなと…

方舟in武道館

凄い人でしたね。YFCの招待券引き換えの列も恐ろしく長蛇の列に。後ろの方はさすがに引き返られなかったんだろうなと思います。私は神と一緒に並び入場しました。結局武道館は超満員。こんなに満員になったのって、小橋の復帰戦以来じゃないかなと言う感…

フローラS

結局私のPOG期待のユニバーサルは除外でショボーン(T_T) レースは明らかにインチキ抽選だった(笑)イントゥザグルーヴが人気を背負ってブービー(爆)最近の豊はやらず過ぎです。ちなみに私は遊びで三連複を購入していたのですが、6と12の相手に8か…

金曜シブスタ

はじめてみましたが、凄いですねあのテンション。とりあえずあの輪の中に入ってみたいです(笑)今回は行けなかったんですが、どこかチャンスがあれば是非にでも行きたいです(笑)

プチシングルファーザー生活最終日

木曜日に見舞いに行くと、急遽金曜日に退院ができると主治医の先生から言われ、退院する事に。で、ついでに子供の三種混合の2回目をやっちゃおうと言う事で、金曜日は会社を休む事にしました。 で、朝10時頃に何時も行ってる小児科で三種混合の予防接種を…

お返事

rintoパパ>丁度退院の日だったので行けませんでした。一度は行きたいですね>金曜シブスタ rintoパパ2>とりあえず予防接種を受けてるのでほぼ大丈夫だと、その病院の先生に言われましたが、おたふくに関しては内科医より小児科医のほうが詳しいらしく、確…

マジで

さすがに体力的にも精神的にも疲れてきたので、明日あたり休んでシブスタ突撃しようかと本気で考えていたりします。もちろん子連れで(笑)まぁそれだけ疲れているということで(苦笑)

オークストライアル

今週末にはオークストライアルのフローラステークスがあります。最近POGなんてのをやっていてその中で一番期待していたのがユニバーサルという馬。まぁまだ1勝しかしてませんが、8戦(7戦?)して3着以下が1回という安定した(?)成績を残してます…

アミーゴ

いまさらな感じですが、鈴木亜美がCDを発売したとか。とりあえず復帰会見もやったようですが、どうなんでしょうか?もういまさらな感じですし、どこもレコード会社は手を出さないでしょうしね。とりあえず2,3枚だして外して終わりかなぁという感じが(^_…

かみさんその後

昨日も様子を見に行きました。で、丁度先生がきて診察をするところだったので、いつ頃退院できそうか聞いたら、明日平熱だったら土曜日に退院しても良いと言うことでした。なので、何とか日曜日の方舟には間に合いそうです(笑)

お返事

佐竹さん>とりあえず定期的にバックアップを取っていたので、被害も最小限で済んだのが不幸中の幸いでした。ちなみに今回被害があったマシンはAIXマシンで、バックアップはDATを使ってやってます。結構時間がかかるので大変です(^_^;) 佐竹さん2>N…

チャンピオンカーニバル

昨日決勝戦だったんですね。決勝は予想通り武藤vs健介だったのですが、まさか武藤が勝っちゃうとは。これを機にセミリタイアかなとも思っていただけにちょっと意外です。まぁエース川田が欠場となった以上、社長が頑張るしかないって事なんでしょうが。あ…

D○Nな人々

こんな事を書くと会社の恥を晒すようであれなんですが、とにかく言わずにいられません。 先日隣りの部署の人がうちの職場のマシンを借りたいと言ってきました。自分の課にマシンがないのでどうしても貸して欲しいというので、本当であれば部も違うし色々なし…

おたふく風邪

で、昨日もかみさんの見舞いに行ったのですが、顔が凄い事になってました。知ってる人は知ってるかと思いますが、うちのかみさんはまぁあんななりをしてまして、どちらかといえば顔は大きい方で(苦笑)その大きい顔がもっと大きくなっているというのか。分…

決意

今回かみさんが入院するとなって最初に考えたのが、どっちかの実家から誰か呼ぶか。しかし元々2,3日の入院と言われており(多分後2,3日は入院になりそうですが)短い期間だし自分ひとりでも乗り切れそうと言うのと、呼ぶとしたらお義母さんを呼ぶしか…

お返事

mishii神>まぁコールしようと思ったら紙テープが飛んできて、タイミング失ったんでしょうけど、ちょっと今井さんらしくなかったですね。子供の世話等に関しては長くなりそうなので別項に(^_^;) 佐竹さん>フードプロセッサは家にあるんですが、やっぱりこう…

引退試合の後

かみさんの体調があまり良くなかったので、反省会をパスしてサクッと帰りました。が、帰ったときにはもう既にかなり体調悪く、熱も38℃後半。解熱剤を投与するも相変わらず熱が下がらず。月曜日の早朝には体温は40℃に上昇し、もう一度解熱剤を投与。37℃…

のんのん引退試合

で、皐月賞が行われた日曜日、私は後楽園ホールに納見佳容引退試合を見に行きました。いやぁ凄い人でしたね。後楽園ホールが本当に超満員で埋め尽くされました。何せ開始40分くらい前に着いて確認したら、当日券は立ち見しかありませんでしたから。やはり…

皐月賞

や、ありえないことの連続でしたね。最内枠をひいて大逃げ宣言をしたはずのマイネルマクロスby後藤“木刀”浩輝がスタートでダッシュがつかず中段からになり、いきなりの大波乱。誰も行かないと見るや、メイショウボーラーが自分のペースで逃げをうつ格好に…

ちょっと遅くなりましたが

イラクで人質になった日本人。解放されてもイラクに残るとか、自衛隊が悪いとか。お前らはなにも悪くないのかと。表では何事もなく解放されたとされていますが、実は裏では何十億もの金が動いたという説もあります。もし本当なら、彼らは自らの軽率な行動で…

お返事

mephist師匠>まさにその通りなんですよね。そんな事で劇場になっても(苦笑) 佐竹さん>それ良いですね>お茶の葉を粉末状にする。ミルですか。ちょっと購入検討したいと思います。 rintoパパ>確かにコンビニで買うと高いですよね。私も新聞位しかコンビ…