決意

 今回かみさんが入院するとなって最初に考えたのが、どっちかの実家から誰か呼ぶか。しかし元々2,3日の入院と言われており(多分後2,3日は入院になりそうですが)短い期間だし自分ひとりでも乗り切れそうと言うのと、呼ぶとしたらお義母さんを呼ぶしかなく、かみさんがいないところに夕飯の準備のためだけに呼ぶってのも悪いような気がするのと、やはりお義母さんと娘と私の3人の生活では私自身が精神的に厳しくなりそうだと言う事もあって、シングルファーザー生活をする事にしました。
 まぁ結婚する時に共働きを選んだ時点で、子供の面倒から家事全般を全て分担してやると決め、それを実践してきましたし、世の中にはシングルマザーなんて結構いるわけで、たった2,3日子育てを一人で出来ないなんて事はないと半ば意地のようなものもあり(苦笑)でも本当に互いの実家を当てにするようになった時点で、共働きでの子育てなんて無理だと思うので頑張ってる次第です。
 なんて格好の良い事いってますが、つまるところ「自分の金稼ぎが悪いのを補う苦肉の策」なわけです(^_^;)