2003-01-01から1年間の記事一覧

そういえば

なんか今日の番組に熊田さん出てましたね。かみさんとお義母さんは「胸ばっかり大きいだけで」と言ってましたが、私は「そうですね」と相槌をうつのが精一杯。かみさんの実家ってやっぱり居心地良くないです(^_^;)

年末

いろいろとあったわけですが、全敗。有馬はペリエ買ってないし、東京大賞典はお話にならず。競輪グランプリはやらずに正解。来年からは少しおとなしくしようかなと思います。

初飛行機

かみさんの実家に来るのに飛行機を使いました。人生初の飛行機でしたが、あまり気持ちがいいって感じではなかったです。できれば次は電車の方がいいかなと。

お返事

mishii神>安いといってもパンパースって枚数少ないのでお高い感じがします。私には安くて枚数の多いドレミがありがたいです(^_^;) mephist師匠>とりあえずこまめにオムツ変えて、薬塗ったらずいぶんとよくなりました。この調子だと夏場が怖かったりします(…

田村vs桜庭

年末のPRIDE男祭りはとうとう最後の切り札を出しそうですね。でもこれやっちゃったら他にもう使える切り札なくなると思うんですが・・・

破壊王

また橋本は肩をやったようで、年明けには三冠戦だとか言われてましたがどうも流れそうですね。まぁしかしこんな時期に怪我とはついてないですね>破壊王

オムツかぶれ

昨日託児所に子供を引き取りに行ったら、凄いオムツかぶれですと言われました。家に帰って確認したらそれは凄い事になってて。前日までは何とも無かったんで非常に驚いてるんですが。他の家庭ではオムツかぶれようの薬って常備してるもんなんでしょうか?

クリスマスイブ

全然ケーキとかチキンとか用意してなかったんで今年はケーキ無しかなぁ、とか思って川崎の地下にあるアゼリアに行ったら・・・あんなに色んな所でケーキを売ってるとは思いませんでした。まぁおかげでケーキとか用意できて助かったんですが。来年からはケー…

ラッシュ

佐竹さんのコメントにもありましたが、今度は桜井幸子が結婚だそうで。妊娠はしてないそうなので女優業は続けるとのことでしたが、デビューしたくらいの頃からのファンだったので結構ショックはでかいですね・・・_| ̄|●

お返事

mishii神>水谷さくらのイベント?何のことでしょう(^_^;) takさん>私は月曜日にお会いしたのが初めてなので、これから回数を増やすべく頑張りたいです。目指せ熊田マニア。 佐竹さん>いやぁ結構ショックです。あの雰囲気好きだったんだけどなぁ>さっちゃ…

結婚・離婚

そういえば、連休中に結婚と離婚の話題が一度にきましたね。奥菜恵は結婚で、マルシア・大鶴義丹は離婚。広末に続いて奥菜恵の株価も大暴落でファンは大変な事でしょう。離婚したからといってマルシアの株が上がるとも思えませんが(苦笑)あ、石井竜也も再…

イブ

世間はクリスマスイブという事で浮かれてるようですが、うちはチキンもケーキも全く用意しておりません(^_^;)しかも職場は色々と問題多発でピリピリしてるし。クリスマス気分でのんびり過ごせてる方が羨ましいです。

きりたんぽ

昨日実家から送られてきたきりたんぽ鍋セットを食べました。いやぁ上手いですね。この寒い時期にはピッタリですね。これで上手い日本酒でもあれば・・・うーん残念。

ファンタジスタ

22日は会社には39度の熱が出たとかみさんに連絡してもらい、ファンタジスタになりに行ってきました(笑)8:00集合ということで30分程度遅れると連絡したのですが、結局9:00近くに到着で1時間遅刻。それでも撮影開始は10:00と全然余裕あ…

カラオケ

いままでカラオケって飲み会の2次会とかにしか使った事がないので全然気がつきませんでしたが、19:00までの値段と19:00以降の値段って全然違うんですね。19:00までだと30分100円しないのに、19:00を過ぎると1000円を超えると…

体調

どうも子供の体調が良くなりません。最近はずっと下痢気味でちょっと不安になります。とりあえず年内に一度見てもらいに行こうかなと思ってます。

携帯

ここ半年くらい、携帯の料金が2万〜3万という事で、さすがにかみさんにも怒られて携帯を変えることにしました。料金の殆どがパケット代ということなので、AUに乗り換えてパケット使い放題プランのやつにしようかと思いましたが、調べたらFOMAでも十…

お返事

mephist師匠>全然天才児じゃないです。お決まりの言葉に反応しているだけかなという感じがします。未だにハイハイやおすわりも出来ないですし(^_^;) みなもとさん>多分何事も無かった事になってるでしょう(苦笑) 佐竹さん>残念ながら関東ローカルらしい…

ドラゴンリストラ撤回?

新日本の藤波社長は自らをリストラ第1号と宣言しましたが、アントニオ猪木の手紙を見て一変、1.4での猪木との対戦を要望しました。まぁメインが高山vs中邑ですからね、このくらいのことやらないとチケットを売るのも厳しいかなぁと。

トリック最終回

ちょっと遅く帰ったのですが、何とか間に合いました。しかし芸が細かいですね。さすが堤作品。最後の方では母親の書道教室の子供たちが半紙に「ら・い・ね・ん・あ・え・る・か」と一文字ずつ書いていたり、金田一耕助シリーズのパクリが随所にあったりと非…

天才児?

昨日、託児所に子供を引き取りに行ったら、なにやら保育士の人たちが騒いでいたのでどうしたのかと思ったら、うちの子供をイスに座らせました。で、私を見てちょっと見ててくださいというと子供の名前を呼びました。すると、某皇太子の娘のようににこやかな…

お返事

mishiiさん>無事に終わりました。とりあえず交渉成立という事で(^_^;)

ティッシュ配り

前IWGPヘビー級王者の天山、U−30王者の棚橋達が新日本の社員30名と一緒に渋谷でポケットティッシュを配り、1.4東京ドーム大会のPRをしたそうな。選手自らが配るという事で、必死さをアピールしたようですがどうなんでしょうね。結局カード次第…

電話

謎面接をしたところから、急に電話があって電話口で歌を歌ってくださいといわれました(苦笑)とりあえず昨日は鼻水もずるずるだったので、明日にして欲しいといって先延ばしにしましたが、やっぱり歌を歌わなきゃいけないらしいです。という事は某番組でも…

お返事

mephist師匠>うちのかみさんは結構引きこもりがちなので、おかあさんネットワークちゅうものに入ってません。やはりここは私が頑張るしかないのでしょうか?(^_^;) mishiiさん>それなら「全部、スリットまるっとごりっとお見通しだ」にしないと(^_^;) ノブ…

新日本ドーム

カードでましたね。メインは高山vs中邑。武藤はサップと組んで蝶天タッグと激突とか。なんかインパクト弱いですね。天龍vs中西や健介vs永田とかもありますがうーんどうでしょうね。ハッスル1に負けなきゃいいですが・・・

反論本?

昨年、「どんとこい超常現象」が発売されましたが、なんと今年は「超天才マジシャン山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!」が発売されるそうです。今週末に。どんとこい超常現象への反論本か?とも言われていますが果たして。興味があるので買ってみようか…

鼻吸い器

昨日余りにも子供の鼻水が凄いので買って帰ったのですが、いやぁ凄い効果ですね。恐ろしく鼻水がとれました。あんなにあったらそりゃ苦しいよなぁ。ということで当分は重宝しそうです。

相性

最近行き始めた小児科なんですが、どうもそこの先生とかみさんとは相性がわるいそうで。この前の7ヶ月検診では「本当にぴょんぴょん出来ないの?」とか「本当にまだ一人で座れないの?」とか妙に挑発的なんだとか。で、昨日は子供を連れて行ったら「そんな…

お返事

mephist師匠>何とか見つからずにすみました。これからは気をつけないと。とりあえずパスワード設定して、見れないようにしておくかなと(^_^;) ノブナガさん>幼稚園入園ですか。おめでとうございます。うちは予定では幼稚園は入れずに託児所→小学校にする予…