恒例の重賞予想

という事で、まずは恒例のG1予想から。

 優駿牝馬オークス)(G1)

 圧倒的に祐一くんのシーザリオが人気ですね。どうなんでしょうか。狙いは・・・

 ◎ショウナンパントル

 穴狙い(笑)でも、今年はまともに競馬してない感じがするんですよね。忘れた頃に2歳チャンピオンが炸裂する可能性って結構ありますから。ここで本命に。

 ○ディアデラノビア

 前走の直線一気をどう見るかなんですけども、デザーモ騎乗ですし、これくらいの評価は妥当かなぁと。案外同厩舎2頭だしって人気薄が得てして来るものですし。

 ▲ライラプス

 上の理論と同じで、同厩舎2頭だしは人気薄でという事で。しかも四位→後藤は先週の京王杯と同じ。ここは面白そうです。

 △ジョウノビクトリア

 後ろからこそっと2,3着得意のノリちゃんですから。

 △ヤマニンアリエル

 意外と大先生最近重賞でもそこそこやりますよね。3着ならば。

 三連複

 9−10−14−15−17 BOX

 計10点

 キルトクール

 シーザリオ

 yata1959さんの望みどおりキルトクールします(笑)というか祐一くんG1勝ちすぎ。さすがにここも勝ったらねぇ(笑)

今日は一応もう一つ重賞予想を。

 東海ステークス(G2)

 割れてますねぇ。むずかしいです(苦笑)

 ◎サカラート

 距離さえもってしまえば、十分主役をはれると思うんですけども。

 ○クーリンガー

 普通に考えればこの馬が一番でしょ。でも相性悪いんだよなぁ(苦笑)

 ▲マルブツトップ

 アンカツは東京でG1あるのに、中京に乗りに行くんですから勝負気配ありありかと。

 △イサオヒート

 ダートの長い距離ならばもっとやれると思ってますが。

 △タイムパラドックス

 橋本美純ってのがねぇ(笑)

 馬連

 3−7−8−10−14 BOX

 計10点

 キルトクール

 ヒシアトラス

 また郷原の呪いが(笑)