今週末

 正式に実家からかみさんのお母さんが来る事になりました。しかも30日一泊して、その後招待で伊東の温泉宿に一泊旅行とか。向こうの実家とはイマイチそりも合わないし、別に嫌いって訳じゃないんですが、コミュニケーションが取れないんで精神的に疲れるんですよ。
 お義母さんにしてもお義兄さんにしても、あまり喋らないタイプなんで私的には非常に苦痛な雰囲気を作ってしまうと言うか(^_^;)
 しかもかみさんに娘をくれとか言ってるみたいだし。面と向かって言われれば洒落で済むけど、いないところで言われるとねぇ・・・冗談には取れないし。
 温泉宿の代金を払う事になるんだったら、かみさんが入院で8万円も使ったし、お金ないからと断る事も出来たんでしょうが、招待となると・・・かみさんも私だけ行かないってのもかどが立つしと、ゴールデンウィークは出来るだけゆっくりしたいのに強制参加に。
 なので、とりあえずずっと一緒だと苦しいので30日はシブスタに行けるようかみさんには交渉中です。