2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

核メガネっ娘ファン宣言

これからは、雑誌やテレビで見たつぼに嵌ったメガネっ娘を日記に載せていこうかなと思っております。まぁ誰も期待しないでしょうが、お楽しみに(^_^;)

ダイエット

本日午後、健康診断がありました。昨日計った時点では目標を下回っていてホッとしてたのに。しかも今朝は朝飯抜いたり、昼飯は蕎麦だけだったりと色々我慢したのに、健康診断の結果、見事に昨年より3Kg増加。毎年3Kgずつ増えてると言う恐ろしい結果に…

お返事

mishiiさん>戸塚(職場があるところ)にもアカチャンホンポあるんですが、会社帰りによるのってかったるいので行った事ないです(^_^;)もっぱらホンポは川崎ですね。 onちゃん>最近指摘されて自分が核メガネっこファンだと言う事に気がつきました(笑)単…

ダイエー

近くにダイエー系列のスーパー「マルエツ」があるが、昨日ちょっと立ち寄ったら、優勝記念セールの垂れ幕が用意されていた。優勝記念セールをやるなら、早くダイエーに優勝してもらいたい(笑)

紙おむつ

そろそろ紙おむつがなくなるなと思い、川崎のアカチャンホンポへ買い物に。しかし肝心のおむつが今週末セール中で、品切れ状態。仕方なく風呂場用のイスを買って帰ってきました。まぁ今週末はゆりかごを買いに行くのでそのついでに買えれば。

オールスター感謝祭

久々に最初から最後まで見ました。しかし新日本の選手の弱い事といったら。というか中西の頭の悪さが全国放送で暴露されました。だって、膝をピンと伸ばして腰を落としてって言われてるのに、一人だけ中腰状態で足を引っ張りまくってるという。前回は確か吉…

お返事

mishiiさん>最近はなまさブランドの食品を大量購入してます。特に冷凍食品が多いので、今の冷蔵庫では全然足りず(と言ってもかなり大型の冷凍冷蔵庫なのですが・・・)新しくホームフリーザーを買おうか検討中。ちなみに今の狙い目はジャパネットスペシャ…

メガネっこ

最近某氏にメガネっこ核ファンですなと言われた。そう言われてみれば、会社の女性でメガネをかけた人をつい目で追ってたりする。と言う事で、これからはメガネっこ核ファンを自称していきたいと思います(笑)

おでん

はなまさの通販で買ったおでんを食べた。やっぱり寒くなってきたらおでんは美味しい。ちなみにはなまさのおでんは安い割になかなかいける。とりあえず12袋買ってあるので当分は楽しめそう。というか30袋のセットを買っておけばよかった(^_^;)

ダイエット

来週健康診断があるので、ちょっと体重を調べてみたらとんでもない事に・・・と言う事で、健康診断まで晩飯抜きでダイエットしてみようかなと。あと、間食しないようにするのと酒を控えるのと・・・とにかく1週間ほど我慢しなければ・・・

原監督辞任

結局、原監督は辞任だそうで。今期の不振の責任とフロントとの意見の食い違いが原因だそうですが。結局ナベツネが全て悪いと。で後任は堀内恒夫元ヘッドコーチだそうで。まぁナベツネが生きてる間はこんな事が繰り返されるんでしょうね。

凄く遅いお返事

mishiiさん>第2戦、第3戦は楽しそうな内容でしたが・・・

職場放棄?

幸四郎がアヤパンこと高島彩アナウンサーとの熱愛写真を取られたとか。しかもその日は新潟競馬場での騎乗を腹痛で全てキャンセルしていたと言うから大問題。度胸あるね幸四郎。でももう少しその度胸を競馬に生かして欲しいところ(爆)

巨人戦

本日初めて外野スタンドで観戦する事に。消化試合だけれどもホームランボールをGETする事も出来そうなので、ちょっと楽しみ。

ガンダムボトルキャップ

今日初めてペプシを飲んでGETしました。で記念すべき1個目はビグザム。うーん何とも微妙な(^_^;)今日もう一本買って違うのをGETしたいところ。

連休前

来週の月曜日に年休をとって4連休にする予定なんですが、連休前なのに仕事がありません(笑)うーん良い事なのか悪い事なのか(^_^;)

お返事

mishiiさん>サマーフェスティバルは会社のお祭りです。昨年景気が悪いと言う事で打ち切りになりました。が、昨年からの会社の目標が達成されたと言う事で、今年はその達成記念で行われました。毎回呼ばれる芸能人のレベルは上がってきてるようなので、来年…

ゴング

何時も朝出勤する時にコンビニで買うんですが、今朝は一冊もおいてなく・・・何故だろうと思いながら、色んなコンビニで探しやっと会社の側のコンビニで発見。で、表紙を見て納得。憲二ですよ、憲二。荒鷲と一緒に写ってるじゃないですか。それで売り切れか…

サマーフェスティバル

もちろんこの日のメインはコージー冨田。しかし、私のブースからではステージが遠すぎてガッツクどころか何を喋ってるのか聞こえ辛く残念でした。まぁコージーも1000人以上の人(の8割は酔っ払い)相手に大変だったでしょうから、コージーが見れたと言…

突然

昨日、朝出勤準備をしていると突然玄関の呼び鈴が。誰だこんな朝早く?とドアスコープをのぞいてみると・・・かみさんのお兄さんでした。何でも出張だったそうで、(防衛庁だったようです)夜行電車で早く着いたから来たそうで。急に朝来られても何もお構い…

秋競馬

土曜日から秋競馬が開幕。開幕週だけに気合いが入ったが、結果は全くともなわず・・・当分競馬はお休みか(苦笑)

地震

なんでも今週神奈川で大地震が起こるとか。かみさんの友達は、とある宗教の信者の知り合いに今入信すれば助かると言われたとか。地震騒ぎに乗じて怪しい新興宗教がまた出てきたなぁと(苦笑)

連休ボケ

三連休明けという事で、どうも体が言う事ききません。プロレスの砦の公開収録に行こうかとか、電撃ネットワークを見に戸田競艇に行こうかとか、言うだけでどこにもいかなかったのですが。体にガタがきてるようで怖いです(苦笑)

お返事

onちゃん>最近涙もろいせいか、結構涙がこぼれてくるシーンが多かったです。久々に良いもの見たなぁと思っております。船木はまたフジで使ってもらえるかどうか?(^_^;)

猛暑

ここのところ急に暑くなってます。冷夏が終わって猛暑ってのも笑えない話ですが。もっと笑えないのは東京電力。夏を乗り切ってこれで停電の心配も無くなりホッとしたのもつかの間、この暑さではまた電力消費量が高くなりそう。今頃東京電力の幹部は冷や汗を…

6連勝

和田あきこの持ち馬ダイナマイトソウルがデビュー6連勝を飾ったそうです。って言っても中央競馬の話ではなく地方船橋での話。まぁ船橋といえばちょっと前にデビュー1?連勝した馬もいましたが大きな舞台で負けてからは成績もぱったり。そんなに大騒ぎする…

昨日の船木誠勝

Dr.コトーの診療所最終回。最終回に向けてのキーマンになっていた船木だけにどれだけのセリフ、出番があるかと思って見ていましたが、セリフは二言くらいで期待はずれでした。この屈辱を糧に今後の俳優船木誠勝の奮起に期待しましょう(^_^;)

お祭り

昨年度の目標が達成されたという事で、会社でサマーフェスティバルなるお祭りが開催される事になった。で、そのサマーフェスティバルにコージー富田がくるとの事。ちなみに司会は側田やよいさんという方。誰でしょう、この方?うちの社員さんではないようで…

俳優船木誠勝

本日Dr.コトーの診療所が最終回。先週は殆どセリフが無かっただけに、今回は長いセリフがあることを期待します。

上司

今日で出社拒否4日目。この分だと明日もダメそう。いつになったら出てくるのか。 いい加減仕事も滞っているので来て欲しいところだが・・・