恒例の重賞予想

こんなに一本被りなダービーも久しぶりですね。
記録、記憶、両面で歴史的なレースになるのは間違いない。

さすがの穴党も今回だけは出番なしと。

ちなみに、土曜のメインレース金鯱賞(G2)は
2点で三連単をばっちり的中。良い弾みがつきました。

という事で、恒例のG1予想。

 東京優駿日本ダービー)(G1)

 ◎ディープインパクト

 何も語ることはないでしょう。皐月賞1番人気1着馬が、ダービーに1番人気で出てきた時は、1着を外してないんだそうです。無理に穴狙いしてもお金の無駄ですね。素直に二冠馬の誕生を楽しみにしましょう。

 ○ダンツキッチョウ

 基本的には皐月組は勝負付けが済んでしまっています。唯一ディープと良い勝負をした事のある我がPO馬、アドマイヤジャパンは先週ノリちゃんが降着くらってアウト。そうなればおのずと、別路線組が台頭してくるでしょう。
 で、別路線組の筆頭はダンツキッチョウ。ここ数年、ダービーと相性のいい青葉賞勝ち馬。ただ、ディープとはまだ未対戦なだけに変に勝ちに行こうとすると・・・

 ▲ダンスインザモア

 皐月賞人気で大敗した馬は、ダービーで穴をあける。この定説でいけば一番おいしいのはこの馬。あとは大事な時にESPさえでなければ、3着以内は堅い。

 △ローゼンクロイツ

 上と同じ法則で行くと、ちょっと人気の感があり、印的には軽視。

 △マイネルレコルト

 一応2歳チャンピオンですから、そこそこやれても。

 △アドマイヤジャパン

 そして、我がPO馬。横山典弘の騎乗停止が痛かった・・・乗り難しいと言われている馬だけに、この乗り替わりは・・・ただ、地力は上位なので幸がうまく乗ってくれれば。

 馬単

 5→3、12、13、14、18

 計5点

 三連単

 5→3→12、14、18
 5→12、14、18→3
 5→13→12、14、18
 5→12、14、18→13

 計12点

 キルトクール

 インティライミ

 今のところ2番人気のようですが、前走ハナ差でしたし、連勝の勢いはあるかもしれませんが、2番人気は相性が悪いというのもありますし。