ちょっと遅くなりましたが

 イラクで人質になった日本人。解放されてもイラクに残るとか、自衛隊が悪いとか。お前らはなにも悪くないのかと。表では何事もなく解放されたとされていますが、実は裏では何十億もの金が動いたという説もあります。もし本当なら、彼らは自らの軽率な行動で、私達の税金を無駄に使った事になる訳です。そんな奴らが反省の色もなくのうのうと暮らすのってどうなんでしょう?権利や主張ばかりを強調しますが、義務を果たしていない人間が権利云々とか、国が悪いとかいうのはお門違い。まずは義務を果たしてからにしてくれと。人質になった人のうち本を出版している人がいるらしく、今回の騒動で本の注文が殺到してるようですが、その売上は全部国に寄付するくらいのことをしないと。年金を払ってもいないのに年金のCMに出てるとか、義務もまともに果たしていない人間が権利を主張する世の中って、まともに税金やら年金やら払ってる私が馬鹿みたいでやってられなくなりますね。