プチシングルファーザー生活最終日

 木曜日に見舞いに行くと、急遽金曜日に退院ができると主治医の先生から言われ、退院する事に。で、ついでに子供の三種混合の2回目をやっちゃおうと言う事で、金曜日は会社を休む事にしました。
 で、朝10時頃に何時も行ってる小児科で三種混合の予防接種をやってから病院へ。小児科でかみさんがおたふくかぜになった事を話すと、おたふくは空気感染しないから、直接菌を持ってる人からでないとうつらないと聞き、じゃあ娘に感染したのかなと考えましたが、もう2週間以上たってるし感染して無い可能性のほうが高いと。まぁ稀に発症しないで終わる場合もあるとの事で、それにちょっと期待したいなという感じです(^_^;)
 で、昼頃に迎えに行って精算したら、「81380円です」との事。いやぁ高い出費です・・・しかもかみさんの保険は入院5日目からしか出ないので、ほぼ自腹(T_T)とりあえずゴールデンウィークはどこにも行かず大人しくするしかないようです・・・
 あとかみさんの小遣いは当分カットの方向で。もちろん私は関係なし(笑)