PRIDE

 テレビ放送見ました。まぁ結果を知っていたので驚きとかあったわけじゃないですが、小川ってあんなにいい選手だったかなと言う感じです。レコの「楽な相手」とか「K−1ルールなら1分」、「このルールなら3分」という発言に、「くだらねぇ」と言った小川はかっこよかったです。
 つうか、今回のレコに限らず、K−1だとバンナとか、大口叩いて結局途中で負けるっていう選手に対してくだらないと思っていたので、それを代弁してくれてるようでスッキリしました。
 どちらかと言えば小川もかつてはそういう選手だったわけですが、橋本とプロレスをやっていくうちに本当のプロレスラーになったんだなぁと。
 もちろん、大口を叩くという行為はマスコミ等に向けてのリップサービスだったり、そういう発言をする事で自分を追い詰めたりするんでしょうが、そんな事をしなきゃいけない時点で、選手としては二流だと思います。なので、私の中ではバンナ(KOシーンが多くて試合は好きだが)や魔裟斗は二流選手です。
 あと、ミルコもちょっと違いますが、やっぱり二流でしょう。というのは、最強を目指すと言う割には議員になったりと、リングを降りた後の事まで考えてるようで、そんな奴が最強になれるわけが無いだろうと。片手間で出来るほど甘くないと。
 で、PRIDEGPの話に戻りますが、今回の試合を見て、小川がヒョードルノゲイラとどんな試合をするのか非常に楽しみになりました。