2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サップ

2日のみちのくプロレス有明コロシアム大会に出場が決まったボブサップですが、パートナーがつぼ原人と言う事で、原人衣装で現れるかもしれないとのこと。そういえばサップって生で見たことなかったので今回楽しみです。

天皇賞(秋)

枠順でました。今日から前々日発売ですね。1番人気であろうシンボリクリスエスは大外ですか。先週は三冠を目指したネオユニヴァースが8枠から負け。果たして今回は?

ノートPC

オークションで購入したノートPCが到着。ペンティアム300だけど、まぁ持ち運び便利と言う事を考えると上々でしょう。どうせ出先とかで思いついたことを書いたりする為に買ったので。とりあえずメモリ増設とディスク増設はしておきたいところ。

お返事

mishiiさん>SODが作る映画のために体を鍛えまくっているとのことで、そのまま女子プロ転向かという話になってるみたいです。ちなみに映画のタイトルは「あゝ!一軒家プロレス」(笑)大日本プロレスじゃないですよ(笑) みなもとさん>それいいですね。…

大型連休

ついにうちの上司(主任)が会社を休んでから1週間経ちました。未だに連絡なく。このまま明日まで休みだと超大型連休になりますね(爆)マジで仕事滞ってるので出てきて欲しいところなんですけど(^_^;)

6人目

元男闘呼組の高橋和也に6人目の子供が誕生したとか。しかし6人って凄いですね。うちなんか1人でも悪戦苦闘してるのに6人ですか。子育ての秘訣を教えてもらいたいもんですね。って子育ては奥さん任せなのかな?(^_^;)

ソニン

最近名前聞かないなと思ってたら、プロレスラー転向の話もあるとか。もし実現したら各団体の争奪戦が始まりそうな感じですね。

病気

昨日高熱がでた娘ですが、熱が妙に上がったり少し時間をおくと熱がひいてたりと何だか体温が安定しません。それでも今朝は途中で起きることなく眠りつづけてたのでまぁ一安心かなという感じがします。

お返事

mishiiさん>まだ小さいですし、ちょっとした事が後々まで響くんじゃないかとか考えちゃうとやっぱり心配になっちゃいます。 baliさん>言葉を喋れないですし、下痢とか嘔吐とか何らかの目に見える判断材料がないと医者も何もできないといった感じみたいです…

初熱

昨日、うちの子供が産まれて初めて熱を出しました。風呂に入れようと思ったら思いのほか熱かったので熱を測ったら38.5度。かみさんがかかっていた近所の産婦人科の先生に電話をしたら、下痢とか吐いたりとかしなければ、その程度の熱なら大丈夫と言う事…

優勝セール

ダイエーじゃないんですが、系列スーパーでもやるらしいと言う事で雨の中行ってきたんですが、思ったほど安くない。つうか普通じゃんって感じです。やっぱりスーパーの優勝セールじゃこの程度か・・・

お返事

みなもとさん1>確かに言われてみればなんかそういう気がありそうな(^_^;)ある種のカモフラージュでしょうか? みなもとさん2>サムライに出る人のメイクって結構酷いような気がします。三田さんも実際に会場で見ると全然美人ですし、モモが昔生ゴンに出て…

バイアグラ

英国南部の中学校で今月中旬、13歳の生徒6人が校内でバイアグラを服用、“元気”になりすぎて教師にバレて、病院送りになったそうです。元気になりすぎてばれたってどれくらい立ったんでしょうか(笑)しかもバイアグラを飲んだ生徒に対して学校側は停学処…

どうも釈の天然は演技だとか。天然じゃない釈ならどうでも良いです。それなら断然片岡未来推しで(笑)

ロリコン

あの水野晴郎が公の場で「私はロリコンです」と発言したとか。堀北真希と競演したBS−iのドラマ?の試写会で、堀北真希が隣りにいたのでリップサービスなんでしょうが、そんな事を平気で言える水野晴郎はある種の神ですね(笑)

冒険野郎

先週末からCSのドラマセットを契約したので、どうしても見たかった「冒険野郎マクガイバー」を昨日見ました。いやぁ面白いですね。私がこのドラマを見たのは中学生か高校生の頃ですから、もう10年以上も前の話。今見ても面白いです。ただ残念なのはあの…

テレビ東京

その日本シリーズ最終戦を中継したのがテレビ東京。何故かそのテレビ東京に苦情が沢山寄せられたとか。その内容は、系列局が無いので見れないというもの。まぁ確かにそうなんですが、それをテレビ東京に言っちゃうのもかわいそうな話。ちなみにうちの実家じ…

日本シリーズ

予想通りダイエー日本一。昨日は某所でシリーズ終了直後から優勝セールが行われていたようですが、本格的なのは今日からでしょうから、今日はちょっとよって帰ろうかなと思ってます。

お返事

mephist師匠>うちのかみさんはSONY好きなのでまだ考え中ですが、きっとRDシリーズになると思います。あとは多少高くても機能のいいのを買うか、少しでも安いのを買うか・・・出来ればご教授いただきたいところです。

DVDレコーダ

BSが見れるようになり、しかもスカパーのドラマセットを契約したのでビデオ録画だとビデオテープとか沢山必要になるので、ここはDVDレコーダを買おうと言う話に。何が良いですかね?今うちの家には東芝の家電製品が多いので、東芝のやつにしようかなと…

BS

昨日気がついたんですが、契約して無いんですが社宅自体が契約している成果WOWOWが見れるようです。集合住宅だとアンテナがテレビとBSと一緒なので分かり辛くて。と言う事で早速本日テレビとBSのアンテナ線を分ける分岐器?なるものを買いに行きま…

菊花賞

史上初の牡馬牝馬同時三冠馬誕生はなりませんでした。そして外国人騎手による三冠制覇の夢もなりませんでした。デムーロは最後の直線では気持ちが伝わってくるほど必死に追っていたのが印象的でした。三冠馬は誕生しませんでしたがいいレースでした。

日本シリーズ

ワールドシリーズ同様、3勝2敗で敵地に乗り込んだタイガース。しかしクラゲが打たれてワールドシリーズとは違って3勝3敗の五分に。これはダイエー有利と見ますがどうでしょうか?まぁダイエー優勝の方が優勝セールがあるのでお得な分ありがたいと。と言…

ワールドシリーズ

結局4勝2敗でマーリンズの優勝でした。松井は最後の2試合は4番でしたが全く振るわず。この悔しさをばねに来年はもっと頑張って欲しいですね。

試験

うちの会社には専門職認定試験とかいうのがあるのだが今日がその日。朝から試験なんて眠くてやってられません(^_^;)もちろん成績も見るまでも無く・・・

お返事

mishiiさん>白い○根というタイトルに変更した方が良いかも(笑)

野球

日本シリーズは2勝2敗のタイ。ワールドシリーズは3勝2敗でマーリンズですか。意外と盛り上がりを見せてますね。今年は野球は中止だったんだと言い聞かせてきましたが、やっぱりつい気になってしまいます。頑張れダイエー、頑張れヤンキース。

TRICK

やはりまだ矢部の隣りの刑事に違和感が。内容はネタに困っているのか、イマイチ雑な作りっぽいところがあるのが。かみさん曰く「TRICKより白い巨塔の方が数倍面白い」と。TRICKファンとしてはこの言葉くやしいです。

ノートPC

ノートとかないと、論文書くの辛いかも。との同期の言葉をかみさんに伝え、ノートPCの購入を認めさせました。とはいえ、中古でしかも薄型のノートと色々条件があり、なかなか良いものにありつけず。良いものないかなぁ。

行方不明

結局、本日も上司は行方不明。まあ今日は来ないだろうなとは思っていたが。実際に来ないと結構がくっと来るもんで。間に合うかなぁ水曜日まで・・・