2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンが・・・

PCサーバの修理の為に保守員の人がやってきてマザーボード変えましたが、また別の原因で立ち上がらず。保守員だけでは原因が特定できないということで、仕方なく工場の方で修理してもらう事に。しかもディスクもやばい雰囲気で、ちょっと泣きそうです・・・

風邪

やっと娘の熱も下がりホッと一安心。ですが、さすがに病み上がりということで、今日のDDTのATOM大会は急遽取りやめにする事に。ちょっと楽しみだったんですが仕方ないですね。まぁまた機会があるときに是非行きたいです。

みちのく旋風

春の選抜甲子園大会ですが、みちのく旋風が吹き荒れているとか。出場した4県(岩手、秋田、山形、宮城)の高校のうち2校がベスト8進出、1校は今日ベスト8をかけて試合に臨みます。我が県代表の秋田商業は2試合とも良い試合をしてきてますし期待が持て…

お返事

mephist師匠>お子さん連れなら私もご一緒させていただきます(笑) mishii神>所詮私たち夫婦はお仕事認定の凡人ですから(笑)そういえば、凡人大集会の時に三和太似のおばちゃん(らしい。私にはおっさんに見えた(笑))に「プヲタになっちゃだめよ」と…

続・サップvsフサイチ

昨日かみさんが帰ってきてから中身は何かと聞いたらやはりチケットでした。で、誰と行くのと聞いたら、Sさんとか興味ないかなとか誰かいないかなと言うので、何でそんな事聞くのと言ったら、実は希望枚数8枚で応募してあたった事が判明。そんなに行くあて…

マザーしぼんぬ

で、ウィルス騒動が起こっている中で、全く関係ない私は自分の仕事をしようとサーバを立ち上げたら、電源が入ったにも関わらずディスプレイがつかない。で調査したらマザーボードが御亡くなりになった事が判明。とりあえず修理依頼を出しましたが、今日は全…

ウィルス

昨日私が帰った後にとんでもない事になったらしく、うちの職場でもPCが感染したとか。感染したPCの持ち主が庶務のおねえちゃんならまだしも、全部ソフト設計者のPCですよ。お前らアフォかと。うちの会社はソフトのプロ集団を目指すとかえらそうな事い…

お返事

rintoパパ>子供連れと熊の着ぐるみどっちが目立つでしょう(笑)確かに子供連れてちゃイベント参加は断られそうですね。バツイチ(嘘)はネタ的には非常に面白そうですが、効果の程は?(笑) mishii神>何故かうちの子は外に出ると大人しく、この前の凡人…

シブスタ

結局年休だったので、シブスタ見てしまいました。ゆうこりんイイ!!mephist師匠の影響なのか、何故か最近お気に入り(笑)会場にいた人たちを見ると、神が行くにはちと覚悟が必要かと(^_^;)

テルリン誕生日会

日曜日は新宿のカラオケBOXで賀川照子選手の誕生日会でした。何故か主役の賀川選手が司会までこなし、どちらがもてなされているのか分からない状態。まぁそれだけサービス精神旺盛ってことなんでしょうね。いつも通り神のテロが炸裂しまくり、誕生日会全…

凡人大集会

土曜日は家族で凡人大集会に参加しました。14時30分開場だったのでそれに間に合うように行くと、既に20人くらい並んで待ってました。やはり皆さん只者ではないなと(^_^;)しかも、ボードに「灯油飲みますか?」とか「伊勢崎をスポーツの街に」とか書い…

サップvsフサイチ

帰ってきて郵便受けを見ると、ベンチャーセーフネットからお手紙が。という事でますます子連れ参戦か?と言う感じになりそうです。取り合えず交渉次第なんでしょうが、ちょっと何か策を練らないと・・・

出社後そく年休(苦笑)

昨日から子供がずっと熱があって、とりあえず解熱剤を寝る前に投与し、朝の体調を見たら、解熱剤の効果が切れても熱が下がっていたので、大丈夫と思い出社し仕事をしようと思ったら、預けて30分で38度あるので連れて帰ってくれと電話が(苦笑)仕方ない…

お返事

mishii神>本当に良い俳優さんでした。心して「スタア誕生」をみようと思います。 FGfanさん>微妙なところですね。とりあえず、中央入りしてからは思い切った良い騎乗見せてるので、中央実績は無くても、その辺のヘタレジョッキーよりかはマシかなと(^_^;) …

G1シーズン

とうとう春のG1シーズン到来ですね。今週末は第1弾電撃の6ハロン戦の高松宮記念です。昨年の最優秀短距離馬(のはず)のデュランダルがここから始動するわけですが、ぶっつけでの本番はどうなんでしょうね?私としては、前走惨敗で人気が落ちそうなギャ…

クジ運

明日都内某所にて「凡人大集会」と銘打たれた番組公開収録が行われるのですが、当初は応募者全員を招待と言う事になっていたらしいですが、あまりにも参加希望者が多かった為抽選となりました。で、とりあえず私の名前とかみさんの名前で2通出したら、私の…

七曲署の長さん

「太陽にほえろ」の長さんこと下川辰平さんがお亡くなりになったとか。糖尿病を患っていて左足も切断していたとか。本当にいい俳優さんだっただけに残念です。最近ファミリー劇場ではじまった「スタア誕生」では、堀ちえみの育ての親役で出演し名脇役ぶりを…

お返事

mishii神>今日も大変でした。でも昨日ほどでは無かったです。それでも朝5時になるとモソモソと動き出すので大変。早く規則正しく寝て起きれるようになって欲しいです(祈) rintoパパ>電報風ですか(笑)ちなみに私とかみさんの出会いは内緒です(^_^;) FG…

ドラマ

各局とも4月には新しいドラマなど始まりますが、CSファミリー劇場も4月から続々新?番組が始まります。それに伴い色々終わったりするわけですが。で、プロゴルファー祈子と気持ちいい恋したいが終了しました。 祈子はあんな終わり方だったっけか?と如何…

夜泣き

ここ数日、子供が寝るのが早くてよかったと思っていたら、夜中の3時とか4時に泣き出すようになってしまいました。仕方がないので泣いたら一緒の布団で寝てるんですが、寝てからも暴れて全然寝れません。どうしたら良いんでしょうか・・・(T_T)

泣き虫

昨日ちょっと時間があったので、コンビニで立ち読みしてたら、アサヒ芸能(だったかな?)にプロレスの台本がとかそんな感じの見出しがついてたので見てみたら、ハッスル2の台本とかいうものが載っていました。凄いですね。試合内容はレスラーに任すとして…

ヘッドバスターズ

多聞と泉田でしたっけ?いや、まぁそれは良いんですが、最近うちの娘は顔を近づけると頭突きをかまします。しかも結構頭が固いらしくかみさんは毎回痛そうです。私は頭が固いので痛くはないのですが、子供の頭が心配で。でも結構楽しそうなんですよね。キャ…

三種混合

昨年秋からずっと受けさせようと思っていた、三種混合の予防接種の第1回目をやっと昨日受けさせてきました。風邪ひいたり、中耳炎になったりと何かとタイミングが無かったので、ちょっとホッとしてます。とりあえず次は4月に2回目をやって、その後ポリオ…

お返事

rintoパパ>行動が早いですね、さすがです。私も見習わないとなぁ。 FGfanさん>金持ちはやる事が違うなと。まぁあまり評判の良い人じゃないんでやれるうちにやっとけと言う感じなんでしょうかね>フサイチのおっさん(笑) FGfanさん2>ありがとうございま…

サップvsF

なんでも4月3日に横浜アリーナでサップがマスク・ド・“F”と対決するとか。ちなみにこの対決の仕掛け人は競馬界では超有名なフサイチのオーナー、関口房朗氏。このイベントは関口氏が会長を務めるベンチャーセーフネットの入社式後に行われるそうで、入場…

ハルウララ

今日の高知競馬では現在105連敗中のハルウララが出走します。しかも鞍上は武豊。今日で連敗が止まるのか。天才をもってしてもハルウララを勝たせる事は出来ないのか。どうなるんでしょうね。どうせなら最後の最後まで勝てないで終わって欲しいような気も…

スーツ

何年かぶりにスーツを着ようと思ったらスーツがカビてたという話は前にも書きましたが、それを目にしたかみさんが、これは捨てようとかびたスーツを全部捨ててしまいました。そこで新しいスーツをとりあえず1着買っておこうと買いに行きました。で、かみさ…

長さん

いかりやさんがお亡くなりになったそうで。非常に残念です。踊る大捜査線での和久さんははまり役で非常に好きでした。存在感はあるけど目立ちすぎない非常に渋い演技ができる俳優さんでした。今日は追悼記念で「踊る」の映画でも見ようかなと思ったりしてま…

耳鼻科

実は、先週は金曜から三連休だったので、金曜日のうちに耳鼻科に行ってきました。カレンダー上は休日ではないので、そんなに混んでないだろうと思っていたらメチャクチャ混んでて2時間も待ちました。しかもメガネッ娘受付嬢(byふかっちゃん似)がおらず…

冬木軍

神に誘われて金曜日に冬木軍興行に行ってきました。冬木弘道一周忌興行と言う事で凄い人でした。第1試合以外は結構面白かったような。第1試合はあれじゃちょっと厳しいかなと。大作には「和牛太」とか野次も飛んでましたね。 あ、そうそう和牛太で思い出し…