一応先週の回顧?

今週は何もなく書くことがないので、先週の回顧でもしてみようかと。 オークス・・・・全然ダメでしたね(笑)まぁ祐一くんもG1連勝できる位の実力がついたってことでしょう。ショウナンパントルは7着。微妙なところですね(笑) 東海ステークス・・・本…

恒例の重賞予想

こんなに一本被りなダービーも久しぶりですね。 記録、記憶、両面で歴史的なレースになるのは間違いない。さすがの穴党も今回だけは出番なしと。ちなみに、土曜のメインレース金鯱賞(G2)は 2点で三連単をばっちり的中。良い弾みがつきました。という事…

666

昨日行ってきました。666。 えらい人で、バトルスフィアで立ち見客続出。暑いのなんのって。解説の大塚さん曰く、バトルスフィア始まって以来の観客動員ではないかと。それだけ凄かったです。 ちなみに今回の興行はサムライで放送するそうです。いいのか…

恒例の重賞予想

という事で、まずは恒例のG1予想から。 優駿牝馬(オークス)(G1) 圧倒的に祐一くんのシーザリオが人気ですね。どうなんでしょうか。狙いは・・・ ◎ショウナンパントル 穴狙い(笑)でも、今年はまともに競馬してない感じがするんですよね。忘れた頃に…

お返事

yata1959さん>狙ってるわけじゃないんですけども・・・なんででしょう(苦笑) yata1959さん>えっと・・・結論は下で(笑)

泉州&マッスル

先日、泉州力興行とマッスルを立て続けに見てきました(昼が泉州で夜がマッスル) もう凄かったです。言葉にならないくらいに。 特にマッスルはあんなことありか?と。 もう何年もプロレス見てますが、きっとあんな興行はこの後もきっと見ることは無いでしょ…

恒例のG1予想

という事で、まずは恒例のG1予想から。 NHKマイルカップ(G1) 難しいですねぇ。ここ2走期待に応えれなかった馬が豊人気もあり1番人気。こういう時は案外ちょっと人気の落ちたところで高配当ってのがよくあるパターンですが。 ◎ビッグプラネット ま…

お返事

mishiiさん>デスマッチシスターズは・・・考えさせてください(笑) mishiiさん2>当日の予定とか色々考慮してからお返事します。でも行きたいなぁ。

ニコライ

一昨日は某CSでキャスターをやっている蛙、「ニコライ・ゴッチャンスキー」の 最終試合を見に大日本プロレスの後楽園ホール大会を見に行ってきました。 ニコライは特訓の成果もあってか、いつもよりもスマートな感じでした(笑) まぁ試合は・・・(笑) …

早速恒例の重賞予想

天皇賞(春)(G1) 今年も混戦ですね。こういう混戦の時は得てして、微妙な抜け目が来て穴を開けるなんてことがよくありますね。はてさて今年は・・・ ◎ハーツクライ 菊花賞で惨敗し、この距離どうかという不安もありますが、末脚勝負なら負けないはず。…

お返事

yata1959さん>すいません、いつも予想遅くて・・・しかし、先週は当たりすぎです(苦笑)本日は1つしか重賞無いのでこんな事はないかと思われます(笑)

恒例の競馬予想

今週は3重賞という事で、まぁボチボチがんばりますか。 福島牝馬ステークス 相当荒れてますね、芝コース。こういうときはすんなり前残りか、大外強襲でゴール前で前後入れ替わりかどちらかですね。 ◎オースミハルカ まぁトップハンデが嫌われてるんでしょう…

言い訳

何が忙しかったって、娘が下痢と嘔吐で熱が40度というのが今週ずっと続きまして・・・病院行っても、風邪というわけでもなさそうで、吐き止めと熱さましの座薬をもらうだけ。まぁようやく落ち着いてきたので、来週からは多分ネタさえあればかけるかなぁと…

お返事

yata1959さん>典ちゃんは最近は相性いいですねぇ。絶対的にダメなのは柴田善臣大先生・・・

今日の出来事

またまたやっちまいました・・・ マイラーズカップ 馬単は9→8で決まると思ったんですよ。 で、色気出して馬単やめて、三連単と三連複へ。 9→8→15 9→8→16 8−9−15 8−9−16 と4点。 で、結果は 1着9番 2着8番 3着6着 4着16番 ・・・_| ̄|○ 素…

皐月賞

先週は桜花賞のデータなどをずらずらと並べて予想しましたが、今週はもう決めてる馬がいるんで、あえてデータ予想はしませんでした。あ、もちろん書くのを忘れたとかそういうのではありません(笑)という事で、今週もはりきって行きましょう。 ◎アドマイヤ…

お返事

yata1959さん>本当にねぇ(苦笑)まぁそうやって皆さんのお役に立てるのであれば(笑) ボンゾさん>まぁ確かに慣れてはいるんですけどね(笑)あれだけの女性の酔っ払い集団は初めてでして(笑)まぁ色々言いたい事もありましたが、我慢しました(笑)

お花見兼観戦

ちょうど良い、天気と桜の咲き具合だったので、 靖国神社に奉納プロレス見に行きました。 (や、本当は元々予定していました、すみません)花見も兼ねているという事もあってか、酔っ払いが多い気が(笑) 私もタチの悪い女性客の集団に絡まれました(苦笑)…

桜花賞予想

という事で、花見をかねて某神社へ行くため、取り急ぎ予想を入れておきます。 色々書きたいことがあるんですが、それは後ほど。事前のデータ予想で出た結論より◎アンブロワーズデータ予想でもほぼ完璧。人気も現在時点では4番人気。 これなら買いでいいでし…

やってしまいました・・・

阪神メインレース、大阪ハンブルクカップ。大きいのを狙って、ビッグゴールドから三連単勝負。 ビッグゴールド→ラヴァリージェニオは決めてました。 で、3着をどれにしようか考えました。いくらなんでも、ザッツザプレンティが3着は外さんだろうと読んで、…

今日の重賞

本日はニュージーランドトロフィー。 今週からは週末はできるだけ予想をするようにいたします。という事で、予想一発目はニュージーランドトロフィー(G2)ここは昨年暮れの朝日杯フューチュリティーステークス(G1)上位組と 2戦2勝の新興勢力組みの…

データ検証2

という事で、昨日続きを桜花賞2着馬の傾向・前走着順 全5頭とも前走4着以内。・前走人気 重賞を使っている4頭は全て5番人気以内。・前走レース 5頭中4頭が前走重賞(うちトライアルからは3頭) 例外はムーンライトタンゴだが、桜花賞までの全4戦中…

お返事

ボンゾさん>本当にこんなご時勢ですから、どこも危ないのかもしれませんけども。 ただある程度バックがしっかりしてるところはまぁ安泰なんでしょうね。

桜花賞データ検証

特に最近書くこともないので(^_^;)、ここは得意の?データ検証をやってみようかなと。 ということで、今日はまず1着馬の検証から。現在のトライアル体系になってからの5年のデータ (アネモネS 阪神芝1400m→中山芝1600m)全5頭とも前走160…

気になる話

まだ正式にコメントが出てるわけじゃないので、某団体としておきますが かなりヤバいらしいです。その団体の元社員で、現在は地方でプロモーター的な 仕事をしている方からの情報なので、ほぼ間違い無いと思いますが。多額の負債を抱え、この調子だと年内持…

アイドル系

今朝、会社に行く前に「めざましテレビ」を見ていたら、調査隊のコーナーで 新しい調査隊のメンバーが登場していました。 「柳野玲子」 どこかで聞いた事ある名前だなぁとしばし考えていましたが・・・この子って「ぎのちゃん」でしょうか? りんとパパ教え…

キルトクール

最近、競馬の予想をする時に役立たせていただいている (ってか当たって無いのに役に立っているのかと言われると・・・(苦笑)) キルトクールというブログ。 (全く関係の無い私がアドレスとか書いちゃうと、迷惑がかかったりするかも しれないので、詳しく知り…

春のG1シーズン到来

競馬の方は全くの不調なんですが、調子が上がる前に、春のG1シーズンが やってきてしまいました。先々週ですか、第1弾の高松宮記念があったわけですが、恐れていたESP 発動により、スタートして馬券が紙くず同然に・・・この先の運命を予感させる出だ…

ちゃんこ

この時期にちゃんこってのも変な話ですが、先週リキプロの石井智宏選手の作る ちゃんこを食べる会ってのが、内輪で実施され行ってきました。 今回のちゃんこは石井選手がメインで作り、大作選手がお手伝いに来てました。で、石井選手の作るちゃんこ。これが…

お返事

みなもとさん>ご無沙汰しております。まだまだカメラマンなんて名乗るほど、まともに撮れてないのが現状でして・・・ 実は木村さんは私の顔など全然覚えていないわけでして(苦笑)そんな人間に良くチケット売ってくれなんて依頼したなぁと(笑)それだけ必死だ…