2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナー

久々にテレビ見て号泣しました。いやぁかみさんにそんな姿見られてなくてよかった(^_^;)

年末ジャンボ

もう発売ですか。まぁ当たらないとは思うのですが、買わないと当たる事すらできないので今年も買おうかなと。何枚買うかが微妙なところですが。

大晦日

PRIDE、K−1、猪木祭りとそれぞれ目玉カードが見えてきましたね。猪木祭りはミルコvs高山、K−1は曙vsサップ。PRIDEはまだ正式発表ではないようですが吉田vs桜庭と言うカードが上がってる様子。どれが一番集客、視聴率を稼ぐのか。私なら…

マイルチャンピオンシップ

病魔と戦いながら見てました(笑)が、まぁ強かった名刀デュランダル。それにしても池添のパフォーマンスはちとやりすぎかなと。もう少し落ち着け若人よ(笑)

一周年

で、4.5連休の中日23日は結婚して一周年だったのですが、お祝いどころの騒ぎではなく今後にも不安が(苦笑)

三連休

ということで、3.5連休だったわけですが、子供の風邪を夫婦ともども食らってしまい三連休は殆ど布団で寝てました、というか私は治るのに1日多くかかって4.5連休になってしまいましたが(苦笑)保育士の人に言われましたが、子供の菌って強いらしいで…

お返事

mephist師匠>病院に連れて行ったら、うーん風邪っぽいけど下痢してないし、なんだろう?と言われて吐き止めの坐薬だけもらいました。医者にこういう事言われるとちょっと心配になりますよねぇ(^_^;) ノブナガさん>とりあえず、金曜日に一度と月曜日に休日…

やっぱり

先ほど託児所から吐いたとの連絡を受け、急遽連れて帰ることになりました。と言う事で今日は半休です。

留守中

と言う事で、昨日は8時過ぎから11時過ぎまで外出していた為、子供の世話をかみさんに任せていたのですが、その時に娘が2度吐いたのだとか。夕飯時に食べたおかゆとミルクと風呂上りのジュースを全部。で、寝る前に数時間前に全部吐いちゃったからミルク…

電車の中

昨日、夜から所要で出かけたんですが、その移動中での出来事。某川崎駅にて電車を乗り換えたんですが、丁度二人掛けのイスが空いていたので、比較的空いていた事もあり座る事にしました。と、そこへ4〜5人の女子大生風(OL?)のグループが乗ってきまし…

お返事

mephist師匠>娘は色々と受けなきゃいけない予防接種が多くて大変です。次の予防接種はなんだったか覚えられないくらいに(^_^;)

通勤

最近良く思うのですが、私は子供をダッコしてるので気をつけながら歩いているのですが、平気で私を押しのけたり、ぶつかって歩いていくオヤジやらが多いんですよね。確かに私も昔はそんな事気にした事もないんですが、今後は色々気をつけなければと思います。

風邪?

いまだに娘は寝息が凄いと言うか、鼻が詰まってるような音がします。とりあえず後2日もってくれれば、病院に6ヶ月検診に行くのでその時に色々聞けるのですが。私とかみさんがここ2日ほど喉が痛くなっており風邪かなという感じなのですが。とりあえず私と…

Dynamite

大晦日に行われるK−1のイベントDynamiteに魔裟斗の参戦が濃厚とか。ただ、対戦相手に上がってるのが元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二と海外現役ランカーだそうで、どの道相手はボクサーだと。ボクサーと試合しても仕方ないと思うんです…

ドラフト

今回のドラフトも一悶着ありそうですね。巨人以外は社会人と強く巨人入団を希望していた須永を日本ハムが強行指名。どうなるんですかね。今年1位で巨人に指名された内海も3年前のドラフトでオリックスの1位指名を拒否して3年待っただけに、今回も同じこ…

お返事

mishiiさん>まじで天才ですね村浜は。通常格闘技からプロレス転向するとどちらもしょうもない試合しかできなくなるもんですが。黄色いカンフースーツ?を着て試合しててジミーヤンよりモドキでしたよ>小比類巻の対戦相手(笑) onちゃん>モミアゲも短く…

亀ゼリー

土曜日にお台場小香港で買ってきた亀ゼリー食べました。見た目は黒っぽくてどんな味なんだろうと思ったんですが、味は普通に甘いだけでちょっと拍子抜けでした(^_^;)でも、何度も食べたいと思うようなものではないかと。

バレーボール

女子が終わってもう見ることもないかなと思ってましたが、なんかついつい見ちゃうんですよね。女子と同じく開幕ダッシュは成功したようですが、最後までこの勢いでいけるのかどうか。

橋本vs長州

何でも長州がZERO−ONEの道場に乗り込み橋本に宣戦布告したとか。ただ、対抗戦にするにはWJはコマが足りなすぎるし、橋本vs長州が実現してしまえば終わってしまう事でしょう。で、その時がWJの終わる時かと(^_^;)

K−1

昨日は忘れずに見ました。魔裟斗の試合は思いのほかつまらなかったですね。つうかあの戦い方されたらボクサーじゃ勝てんでしょう。魔裟斗はK−1はエンターテイメント化して嫌なので、MAXだけは強さを追求していきたい。と試合後言ったそうですが、強さを…

お返事

mishiiさん>いくらお台場で遊ぶついでとはいえ、三週連続は厳しいものがあります(^_^;)二週連続がいいところでしょう。なので最後の週は行かないかも(^_^;)

中刷り広告

プレイボーイの中刷り広告にこんな文字が。池脇千鶴「作品が好きになれたから裸になるのに勇気はいらなかった」おぉなんか妙に気になります。グラビアもあるみたいですし、帰るときに立ち読みして帰ろう。

いびき

ここ最近、かみさんのいびきがやたらと酷い。そのいびきで何度起こされた事か。その事をかみさんに言ったら、かみさんは友達に相談したとか。そしたら、いびきには梅干をこめかみに貼ると良いと聞いてきて早速実験。結果は・・・よくわかりません(^_^;)もう…

風邪?

昨日から娘の寝息がグォーグォーといびきのように聞こえた。それを保育士の人に言ったらきっと風邪の前兆でしょうとのこと。で、酷くならないうちに早めに病院に行ったほうが良いと言われました。が、熱もないしどのタイミングで病院に行ったら良いものか。…

寝坊

金曜日の夜にかみさんのお兄さんが来たので土曜日は朝から色々と忙しかった。で、土曜日の朝は8時に起きるように目覚ましをセット。そして、日曜日の夜。目覚ましの時間を変えたのを忘れて、そのままセットだけして就寝。起きたら何時も会社に到着している…

エリザベス女王杯

今年の牝馬三冠馬スティルインラブが念願の1番人気で臨んだこの一戦。しかし、運命ってのは皮肉ですね。1番人気になった今回は勝てずに2着。で今まで1番人気だったアドマイヤグルーヴは今回は2番人気で1着。スティルインラブは有馬記念にも出走する可…

ホームフリーザー

念願のホームフリーザーが到着。思いのほか大きく圧迫感が・・・でもたくさん冷凍できるなら良いかなと明けてみると、見た目の奥行きの3分の2程度しか物が入らない。きっと色々な装置が後ろの部分に詰まってるのだろうが、なんか騙された気分・・・(苦笑…

ダリアンガールズ(1回目(笑))

招待券があたったので行ってきました。ベビーカーに子供を乗せていったからなのか一番前の一番端の席をくれました。おかげで見やすくてよかったです。で、試合前に中西百重選手と三田英津子選手を発見。モモとえっちゃんが私たちの後ろを通った時、モモはう…

お返事

onちゃん>最近は便秘気味で便での判断も出来ないのが(^_^;) mephist師匠>とりあえず、今はドロドロしたおかゆだけにしてます。まぁ万全を期すと言う意味で徐々に慣らしていくのが良いみたいです。 mephist師匠2>しかし人前でやられると言うのはどうな…

大黒摩季

結婚らしいですね。しかし年末に向けて結婚ラッシュですか。次のターゲットは誰だ?(笑)