冬木軍

 に誘われて金曜日に冬木軍興行に行ってきました。冬木弘道一周忌興行と言う事で凄い人でした。第1試合以外は結構面白かったような。第1試合はあれじゃちょっと厳しいかなと。大作には「和牛太」とか野次も飛んでましたね。
 あ、そうそう和牛太で思い出しましたが、麻生祐未さんのお相手、永澤俊矢さんは和牛太に似てますね。特に東スポに乗っていた写真はクリソツでした。ご結婚おめでとうございます。あ、話がそれちゃいましたね。
 今回は一周忌興行なので、第1試合後の金村、非道、雁之助のコントもおとなしめでした。確か第2試合は8人タッグでしたか。貴&GENの赤レンの動きはいいのにガルーダとGOSAKUは全然動かず?動けず?物足りなかったですね。相手チームは雁之助が調子良さそうでした。サソリ固めからの「ナニコラタココラ」には爆笑。次のチョコさんの試合はまぁあんなもんでしょうと。マンモスの逆水平は痛そうでした。TAKAと怨霊の試合は何故か京平さんが裁いたわけですが、さすがにベビーパウダーの匂いがきつかったのか、序盤は京平さんは遠巻きに見るだけでした(笑)試合後のTAKAは何故かやたらと疲れていましたが、これは怨霊の呪いでしょうか(笑)休憩中江田ちゃんのインフォメーションコーナーがありましたが、そこでやたらと反応しまくる集団が。いやぁ世の中色んな人がいるんだなとしみじみ(笑)で、セミアジアタッグ。京平さんがリングに上がると、反則をとるからと、別のレフェリーにチェンジ。まぁきっとこのレフェリーも後で失神して京平さんに代わるだろうと思っていたら案の定(笑)退場する時には京平さんに頭を叩かれてました(苦笑)で、最後はきっちり京平さんにスイッチ。無駄にコスケのマスクをはがしたり、獅龍のマスクを破いたりとやりたい放題でしたが、最後は小島のラリアートで終了。最後の最後もカズがマイクを持つも、マイクが入らずさらし者プレイ(笑)となかなか見ごたえがありました。メインは右肩を負傷してる橋本と黒田の一騎打ちでしたが、やはりちょっと力差は大きいようで、黒田の技を一通り受けた橋本が蹴りでボコボコにして最後はジャンピングDDTでピン。昔の橋本ではありえないような、核下相手にもしっかり付き合って、なおかつ力差を見せつけるような懐の広い勝ち方に、何で今橋本が引っ張りだこなのか分かったような気がしました。いやいい試合を見せていただきました。