ダービー当日

 朝起きてみると、週末の天気予報では雨が降るかもと言ってましたが、恐ろしいほどのいい天気(笑)おかげで2日間の疲れもあって、ダービーを買い足しに行くのは取りやめ。家でおとなしく寝てました(笑)
 テレビ中継でダービーのパドックを見た瞬間、先週の某人気馬の事を思い出しました。私が本命にしたおかげで、大幅馬体重プラスで入れ込み気味。レースも直線延びずで凡走。
 今回の私の本命コスモバルクも妙に入れ込み気味。特に本馬場に入ってからは落ち着くことなくチャカチャカしてました。まぁWINSとか近ければ即買いなおしに行くところですが、そんな時間もなく。
 レースはマイネルマクロスが多少出負け気味。何が何でも逃げようとしてがんがんスタート直後に追ったため、1000m57秒という超ハイペースに。コスモバルクもそれに乗っかってしまい、直線を向いた時点で終了。というか、キングカメハメハが中段より前にいた時点でバルクの勝ちは無いとあきらめていました。
 スローの前残りになると予想してましたが、結果はまったく逆。というか後藤がここまでやらかす騎手だという事をすっかり忘れてました(-_-;)
 にしても、ハーツクライの連絡みは全然考えてなかったので、どのみち当たってないんですけどね(苦笑)
 にしても、バルクはついてないですね。皐月賞では慎重に乗ったらスローペースになり届かず。ダービーでは前回の失敗を繰り返さないように乗ったら、ハイペースに乗ってしまい撃沈。まぁ後藤一人にすべて振り回された感はありますけど(^_^;)ダービーは運のいい馬が勝つなんていわれますが、本当にその通りだなと。
 ちなみに、このレースを見た後フテ寝してました(爆)