PRIDE武士道

 こちらもK−1に話題性で少々押されぎみで、何とか挽回しようとヘビー級トーナメントで負けたミルコを、次の試合で勝ったらリザーバーにするという条件を飲んだようですが、対戦相手が金原では・・・
 金原は膝を痛めて今回が復帰戦だったわけですが、前回はシウバとやっており基本的にはミドル級の選手。そんなミドル級の選手に勝ったところでランデルマン相手にKO負けしたことがチャラになるとでも?
 まぁいくら金原相手とはいえ、しっかりKOで秒殺となれば、やっぱり前回はたまたま負けたという事もいえるかも知れませんが、復帰戦のミドル級の選手相手に判定勝ちって評価落としてるだけだと思うのですが。もちろん、試合映像とか見てませんので結果以上に内容が良かったかも知れませんが・・・
 結局、有名なうちに議員という安定した地位を得てしまった為、練習が疎かになったのは間違いなく。「準備期間が4週間しかなかった」と言い訳してますが、それを望んだのはミルコ自身であり見苦しい事この上なし。
 7月には完全復活するとか言ってますが、議員活動をしているミルコにこれ以上は無理でしょう。まぁミルコはみんなが言うほど強いと思っていないので、これで世間の目が覚めれば幸いかなと。
 あとグレイシーvs日本選抜は1−2でグレイシーの勝利みたいですが、相変わらず五味は強いですね。是非五味vsシウバが見てみたいところです。