オークス

 またもややってしまいました・・・データ通りの結果にも関わらず、全くかすりもしないという(苦笑)
 レース前は嫌な予感があったんですよね。本命のダンスは+14Kgで藤沢和厩舎得意の調教による太め残りか?という感じがあり、発走前など妙に入れ込みすぎてまさかなぁと思ってました。
 スタート後も予想以上に豊が控えた為中段やや前と言う感じでしたか。もう少し前で競馬して欲しいなと思っていただけに・・・結局直線伸びずに3着すら外すという・・・かみさん曰く「あんたの呪いだ」と(苦笑)
 ちなみに、私の予想としてはハナを切る馬(もしくは2番手の馬)が粘って1着と見ていただけに、展開としては向正面からハナにたったダイワが勝ったわけで予想通りなんですけどね。まさかダイワが逃げるとはねぇ。祐一君はレース前から考えてたそうですが、それなら教えてくれと(笑)
 にしても2着のスイープは買えないなぁ・・・どう見てもマイルまでと思っていただけに・・・
 今週のダービーは人気はカメハメハとバルクに集中するでしょうが、何か荒れそうな予感が・・・私が本命サイドを買ったらそれは切る事をお勧めします(爆)
 というか、私の出したデータは大体当てはまっているので、どのデータを選べば良いか教えてください(苦笑)