早速恒例の重賞予想

 天皇賞(春)(G1)

 今年も混戦ですね。こういう混戦の時は得てして、微妙な抜け目が来て穴を開けるなんてことがよくありますね。はてさて今年は・・・

 ◎ハーツクライ

 菊花賞で惨敗し、この距離どうかという不安もありますが、末脚勝負なら負けないはず。死んだふりの横山典弘に期待しましょう。

 ○ヒシミラクル

 なんだかんだ言っても、一昨年の天皇賞(春)の勝ち馬。菊花賞も勝っている。この実績はこのメンバーでは一番でしょう。

 ▲リンカーン

 いつもはちょっと足りないという感じのこの馬ですが、ここなら大威張りできそう。今年は祐一君がんばってますしね。応援してます。

 △トウショウナイト

 ぶった切りの武士ってG1乗ったことあるのでしょうか?まぁ最後にちょっとだけ顔をだして3着ってのに期待。

 △ユキノサンロイヤル

 京都ではいらないとは思うんですが、一応好きな馬なんで。勢いも買って。

 馬単
 16→6、16→8、6→16、8→16
 三連単
 16→6→4、16→8→4、6→16→4、8→16→4
 16→6→5、16→8→5、6→16→5、8→16→5

 計12点

 キルトクール

 シルクフェイマス

 シルクの馬って一度調子落とすと、意外とズルズルいっちゃいますんで。