3日の出来事

 久々にボクシング関係者の知り合いから世界戦のチケットをもらえたので行ってきました。これまで新井田の世界戦は2度見てるのですが、私的には2度とも判定負けのような試合でした(1試合は王座奪取)
 今回はチャンピオンのアランブレットが前日の計量で体重オーバーで王座を剥奪されるという事態になりなんだかまた嫌な予感がするなぁと思ったのですが・・・
 で、試合は案の定、体調不良が伝えられたチャンピオンに手が出ない新井田。また前の2戦と同じかぁと思ったら、終盤残り3Rさすがに体力がなくなったチャンピオンが防戦一方。とはいえ、それまでのポイントを考えると遅すぎると見てました。
 が、何故か判定は大差で新井田の勝利。まぁ色々と見方はあるんでしょうが、私的にはもう二度と新井田の試合を見ることはないでしょう。ただ券があったとしても。
 次回の防衛戦はきっと暫定王者であるアランブレットの弟弟子との対戦になるでしょうが、ボコボコにされる事をのぞみます。