某茄子

 本日は賞与支給日でした。と言っても別に現金で渡されるわけでもなく、また明細を紙で受け取ることもなく、朝会社に来るとメールで明細が送られてきているわけです。
 まぁペーパーレス化という意味では良いのかも知れませんが、なんか賞与支給日だという実感が無いというか。別にお金振り込まれてればそれで良い訳ですが、通帳とかかみさんが握ってるので、口座にお金がいくら入ってるかとか確認できませんし、至って普通の日と変わらないと言う・・・
 今月の頭で昇格したのでボーナスも若干上がったのですが、なのでボーナス時の小遣いも少しあげてくれとかみさんに交渉すると、ここぞとばかりに携帯代使いすぎとか昼食代はカード払いで使いすぎだから減らすぞとか言われたので、おとなしく何事も無かったかのように引き下がりました(苦笑)
 こうなったら、何とかボーナス時の臨時小遣いを競馬につぎ込み増やすしかないかなと(笑)