恒例のG1予想

という事で、まずは恒例のG1予想から。

 NHKマイルカップ(G1)

 難しいですねぇ。ここ2走期待に応えれなかった馬が豊人気もあり1番人気。こういう時は案外ちょっと人気の落ちたところで高配当ってのがよくあるパターンですが。

 ◎ビッグプラネット

 まぁPO馬という事で贔屓もあるかもしれませんが、デビュー2戦目で重賞勝利は力がなければできないはず。皐月賞も最後の1ハロンでバタバタになりましたが、そこまでは良い感じでした。ESP発動さえなければ連は堅いでしょう。

 ○マイネルハーティー

 今年は猛威を振るっている大井のエース内田博幸。前走のような後方一気が東京コースでも炸裂するかという感じですが、ノッてる男の力で持ってこれるとみました。

 ▲インプレッション

 距離もこなせるし、重賞でも3着、3着と堅実。頭は厳しいかなと思いますが、連ならば。
 
 △ペールギュント

 豊人気も相まって1番人気。ですが、ここ2戦掲示板すら外している状況。前々走後には調教師も一瞬しか良い脚が使えないといっていますし、直線長い東京はどうかなぁと。過去のデータを見ても、前2走とも掲示板を外して連対した馬はいませんしねぇ。

 △バブルエスティー

 意外と面白いと思うのですが。ダートで勝ち星挙げて、芝で人気薄で好走なんてよくあるパターンですしね。

 △イヤダイヤダ

 名前があれですけども。あと大先生騎乗というのも引っかかります・・・力はあるはず。

 △セイウンニムカウ

 やっとノッテきたかアンカツ

 馬単

 14→(2、3、8、11、13、17、18)
 (2、3、8、11、13、17、18)→14

 計14点

 三連単もこの8頭もBOXでいいと思いますが。

 キルトクール

 ラインクラフト

 過去にシーキングザパールが勝った時は、1800mでも強い競馬をした後でした。マイルまでしか経験の無いこの馬では、牡馬相手は厳しいでしょう。