生ゴンギャルFESTA

 まさか当たると思わなかったのですが(知り合いに言わすとあれは漏れなく当たるだろうと言ってましたが(苦笑))折角当たったので行ってみようということで、恐る恐る行ってみました。
 
ちょっと色々あって会場に到着したのは開始5分前。という事で席は殆ど埋まっており、最前列の一番右端しか見た目座れる場所はありませんでした。

 が、丁度空いてる席の隣の人が、キラーカーンというか大黒坊弁慶というのか、ガタイのいいスキンヘッドのおっさんで「隣空いてますか?」と声をかけれず、しかもサムライで放送されると言うことで、さらされる可能性大と言うことも考えて、そこを回避して正面カメラの後ろに立ってみることにしました。
 で、ポジションを確保して斜め前を見たらどこかで見た人物が。きっとサムライでは有名な偽蝶野(笑)明らかに彼はプヲタなので同じ人種がいると言うことが分かりホッとしました(笑)
 ちなみに今回は30人ほどの人数でしたが、前説のスタッフ曰く平均35歳だそうな。確かに明らかにプヲタでは無さそうな、殆どが私よりも年齢が上の濃いおっさんばかりでした(笑)

 今回は本当に生ゴンギャルFESTAと言うことで、生ゴンギャルのみ。司会は生ゴンギャル2期生の水原英里。実は2期生では彼女が一番気に入ってたので、妙にうれしくなってしまいました(^_^;)
 まぁトークのグダグダ具合は7月にサムライで放送があるらしいので、そこでチェックしていただくと言うことで割愛(笑)で、私がみた生ゴンギャル3期生の感想を・・・すんません。みくんこと水原英里ちゃんしか見てませんでした(苦笑)ただ、印象としてはかつぜつが妙に悪い吉野百美ちゃんは面白かったです。でもやっぱりみくんこの関西弁が良かったです。
 今回は客との距離がかなり近かったと言うこともあり緊張している人ばかりで、殆ど水原、みくんこ、若菜の3人で盛り上げてたなと言う印象です。

 そうそう、みくんこは持ち歌も披露してました。結構いい歌だったなと。是非みくんこの歌聞きに行きたいです。みくんこの歌のイベント近々ないですか?>たけとんさん
 もう一人葉川空美ちゃんも持ち歌うたってましたが、あまりに緊張しすぎて失敗していた模様。あと歌のコーナーで私の隣で一人サイリウムを振るおっさんが妙に目立ってました(笑)
 収録の終盤に募集したキャッチフレーズのなかで、各生ゴンギャルが気に入ったものを作った人に、生ゴンギャルの持ち物をプレゼントすると言うのがあったのですがあれは酷すぎ。壊れて使わなくなった鏡とか、食べ残しのお菓子とか、髪の毛と結ぶゴムとか。いくらファンでもそんなもんいらねぇだろと突っ込みたくなりました(笑)一番まともだった(と思う)のは、みくんこが即興で似顔絵を書くというヤツ。ちなみに私は全然駄目でしたが、なんてキャッチフレーズを書いたかは内緒です(笑)

 で、番組収録が終わり撮影タイムに。すると殆どの人が結構しっかりしたカメラをバックから取り出し、ポーズを次々と要求。あまりの凄さに私は後ろでボーっと突っ立ってるしか出来ませんでした(苦笑)ちなみにこのときにしっかりとしたカメラを持ってなかったのは、私と私の隣にいた若そうな兄ちゃん(携帯のみ)と偽蝶野(携帯と使い捨てカメラ)。きっとプヲタなのはこの3人だけに違いないと(笑)
 この撮影タイムではやはり場慣れしてると言うのか、みくんこが仕切りまくり。「じゃあこちらの方お願いします。次はそちらの方お願いします。」とそれはもう一人突出してました。
 撮影タイムが15分くらいで終わり、その後は握手&物販タイムと(笑)ここでは、やはり生ゴンギャルよりもマネージャーが必死(笑)無料なのでポストカードもらってくださいとか、偽蝶野に「蝶野さん葉川のCDどうですか?」とか(笑)
 その点みくんこは素晴らしく、名刺とポストカードをくれて握手してくれた後に、こんなんも売ってますんで買ってください。すいません浪花の商人なもんで。としっかりと自分の事は自分でアピールしてました。でも浪花って奈良も入るのか?(笑)
 と言うことで、今回の戦利品はみくんこの名刺。まぁ握手もできたしOKOK。今度は撮影会とかイベントとか忘れられないうちに行きたいなぁと(笑)
 ということで、私は本日から早乙女未来ビギナーファンと名乗る事にします(笑)