土曜日インディレスラーと麻雀

 土曜日は知り合いの方に誘っていただき、レスラーも来る麻雀パーティー?に行って来ました。
 で、16時からと言われていたので早く行かなきゃと思っていたのですが、某駅で東西線の乗り換えが分からず立ち往生などしてしまい15分遅れで到着しました。
 これはまずい、メッチャ怒られると思ったら、ほとんどの方がまだ到着しておりませんでした(笑)さすがアバウトなレスラーの方々(笑)ちなみに、長瀬館長は私よりも先に着いておられました(笑)
 とりあえず初対面の方々に名刺を渡しながらご挨拶をしつつ、私も名刺をもらうという何か商談にきたサラリーマンのような事をやってました(笑)ちゃんと長瀬館長から名刺頂きました。
 で、まだ人も来ないので、長瀬館長含め数人で少しお話をしたのですが、長瀬館長はメッチャ面白いです(笑)
 私が「館長ってプロレスラーなんですか?それとも格闘家なんですか?」と聞いたら、「私はただの人です」とか良く分からないお答えを頂きましたし(笑)麻雀を本当に知らないらしく、知り合いから「雀荘にいる」というメールをもらったところ「くじゃくそう」という場所にいると思ったらしいです。で、その話をしてたら周りから「それなら「くじゃく」じゃなくて「すずめ」だろ」とかなり突っ込まれておりました(爆)
 その他にも「黒光りってなんですか?」と真顔で質問されたり、ミョウガを知ってるかと聞かれ「あぁあのお寿司についてくるやつでしょ?」とか本当に素晴らしい天然なお方です(笑)
 パーティーが開催された場所は鳥羽選手の住んでいる場所からすぐの場所だったのですが、一向に来ないので連絡を入れたところ「眠いから、後で起こして」と寝ぼけた声で言っておられたそうな(笑)ちなみに鳥羽さんの住んでるアパートはトイレが共同らしいです。で、そのトイレの水が流れなくなり、現在トイレに入るときはバケツに水を汲んで入らなければならないとか。一体どんなところに住んでるか見てみたいです(笑)
 期待の橋本選手は練習後しんどいので、次の日が試合があるという事でキャンセルになってしまい会えずじまいでした。残念。代わりに一宮選手を呼ぼうと連絡を取ったみたいですがこちらも駄目だった模様。あと、WJの石井選手なんかも来たことあるらしいですが、今回は来れなかった模様。次回はもっと選手を呼んでいただければと(^_^;)
 で、肝心の麻雀ですが、最初は格闘家の鬼木選手と一緒になったのですが、あっさりハコられました(苦笑)しかもヤキトリ・・・で2回目は鳥羽さんと一緒になり、なんとトップ。でもハコになった分を取り戻せず少々マイナスで終了。
 折角選手とかいるわけですし、徹夜でうっても良かったのですが、娘の体調がイマイチという事も有り終電で帰るため私はここで退散しました。また機会があれば参加させてもらいたいです。