ダービー

 枠順出ましたね。皐月賞に続き、逃げるであろうマイネルマクロスが最内枠に。まさかまた出遅れたりしないよなぁ(笑)
 で、色々データ探したのですが、そしたら昔作ったダービーのデータが出てきました。

 ・皐月賞不出走組で、ダービートライアルまたは、3歳の重賞を勝って出走する馬(ただし、プリンシパルS勝ち馬の場合、その前に重賞勝ちが欲しい)
 ・皐月賞出走組でダービートライアルを使っていない、3歳時に重賞を勝っている馬(例外としてボールドエンペラーがいますが、2歳時に重賞勝ちがあり、その後3歳時も重賞で連対がある)
 ・皐月賞1・2・3着馬
 ・ダービーまで無敗でOP特別以上を勝っている馬

 ということで、今年の出走馬でこの条件にあたるのは
 ・キングカメハメハ
 ・コスモバルク
 ・ダイワメジャー
 ・ハイアーゲーム
 ・フォーカルポイント
 ・マイネルデュプレ
 ・マイネルブルック
 の7頭。

 で、私が推すのはやはりコスモバルクダイワメジャーとの組み合わせが一番良さそうです。カメハメハは来ても2着までかなと。
 コスモバルクからマイネルの2頭と、ダイワからマイネルの2頭とカメハメハの5点かなと。きっとそれ以外で決まりそうな予感がしますが(苦笑)