ジャパンネット銀行

 自前のATMを持っていないジャパンネット銀行ですが、これまでは入金無料で、出金も一定回数無料と言うことで結構使ってる人がいたと思うのですが(ちなみに私は使っておりません)、8月からは5万円未満は月1回だけ無料で後は157円取られるのだとか。
 まぁ大口の取引などをしてる人にとっては5万円以上の入金はただですから良いのかもしれませんけど、それにしても入金するのにお金がかかるってどうなんでしょう?
 そうまでして使おうと思う人はいるんでしょうかね?まぁ経営が苦しくて利用者に負担を強いる時点で、うちの銀行危ないですよって言ってるようなものじゃないかとも思いますが(笑)

 ちなみに余談ですが、私は4つ銀行口座持ってますが、4つのうち3つは賭け事用の口座となっております。いや、本当に私ってダメ人間ですね(苦笑)