耳鼻科(私編)

 で、最後は私が。予想通り「あぁ、耳掃除しすぎですね。外耳炎です。お薬出しておくのでそれを塗ってください。あと耳掃除1週間禁止です。」とのこと。で帰ろうとした時のかみさんの「鼻は見てもらわなくていいの?」というのが聞こえたようで、「鼻もですか?」と言われ見てもらうことにしました。元々蓄膿症を患っていたことを話し見てもらうと、「右の方が出てますねぇ。これで気になりませんか?」と言われたので「そんなに気にならないんですが」と言うと「慣れなのかなぁ?とりあえず薬だしますので飲んでみてください。それを飲むと耳の痒いのも取れますし一石二鳥ですし。」と言われもう一つ薬を貰う事になりました。とりあえず見てもらって良かったんですが、蓄膿がぶり返したというショックが大きく・・・_| ̄|○ かみさんには「蓄膿は遺伝するんだ、あなたのせいでこの子まで」と言われる始末(苦笑)

その後処方箋を貰って薬局に行ったら4000円以上も取られました。で、領収書見てみたらは私は1000円いってないんですが、かみさんが3000円を超えてるという・・・それをみてかみさんが「なんで症状の軽い私が薬が多くてお金もかかるのよ」と。いやぁそう私に言われてもねぇ(^_^;)