耳鼻科(子供編)

 mephist師匠のところで書かれていて妙に気になったので、子供の鼻を見てもらうついでにと耳鼻科で耳を見てもらいました。まず子供から診察。「あーちょっと蓄膿っぽいなぁ。少し膿んでますね。」との事。いやぁ私は子供の頃に蓄膿で苦労したのでちょっとショックでした。しかも「4日後にまた来てくださいね」との事。土曜に行ったので4日後というと水曜日。かみさんは「働いてるので平日はちょっと無理なんで1週間後じゃダメですか?」と抵抗するが「ダメですね。小さい子供は自分で鼻をかめないので、マメに掃除しないと治らないんですよ」とあっさり却下(^_^;)という事で、今日はかみさんが連れて行くことになりました。