ラーメン

 昨日子供をつれて、肉のハナマサへ買出しに行きました。近くのハナマサはPawというドンキホーテがプロデュースする複合商業施設に入ってるのですが、丁度お昼時に行ったのでPawの中に入っているラーメン屋で昼食をとることにしました。「三悟麺悟」というお店。ラーメンはとんこつラーメンのみということで半餃子と半チャーハンがついてくるセットにトッピングで煮たまごを注文しました。「一切妥協しません」という文字に少し胡散臭さを感じていたのですが・・・まず餃子が先に運ばれてきました。餃子は普通でした。で、チャーハンとラーメンがほぼ同時に到着。チャーハンも普通。まぁこんなもんかとラーメンの汁をすすったら、なんとも言えないドロッとした濃厚なスープ。久々に美味いと思いました。麺も固めの細麺でバランスが良いですね。でも一番驚いたのは煮たまご。人気というだけあって、しっかりゆで卵なのに中の黄身はきわめてレアな半熟。こんな上手い煮たまごは食った事無いですね。こういう場所にあるお店なんてたかが知れてると思った私が馬鹿でした。ごめんなさい。ハナマサ行ったらまた行きそうだなぁ(^_^;)