初熱

昨日、うちの子供が産まれて初めて熱を出しました。風呂に入れようと思ったら思いのほか熱かったので熱を測ったら38.5度。かみさんがかかっていた近所の産婦人科の先生に電話をしたら、下痢とか吐いたりとかしなければ、その程度の熱なら大丈夫と言う事でそのまま風呂に。で、寝る前に一回熱を測るかと測ったら39.5度。
明らかに熱が上がりすぎてるので、さっき連絡した産婦人科の先生に電話したら、座薬だけ出すからそれで様子を見ようとの事。でとりあえず熱はその時は落ち着いたのですが、また今朝測ったら39.2度。かみさんに連れて行ってもらったんですが、赤ちゃんって熱が上がりやすかったりするので、特に熱が上がっただけなら問題ないということで、そのまま帰宅したそうです。そんなもんなんですかね?昨日は夜中の3時とか4時に泣いたりしてましたがそれでも普通なのかと?多少は自衛のために調べてみようかなとも思っております。